妊婦さん日記 part9

そんなこんなで、超初期の段階で妊娠発覚するも、
安定期に入るまではあまり人には伝えず(なんだかそれが働く女性の常識らしい)、
かなり無理しつつ仕事バンバンやっておりました。

安定期に入ってからも仕事の忙しさは容赦なく、
そして舞台のほうも妊娠8ヶ月まで現場に。

現場にいるとついつい動いてしまうのよね。
手があいている人がいなけりゃ重いものも運ぶしちょっとした小走りも。

切迫早産の診断を受けた翌週、舞台の本番だしね。

大変だったね、赤子。

できる限りの休息とピンポイントの活動でなんとか乗り越えました。

理解ある夫、理解ある現場、理解ある職場。
恵まれすぎてるのかもしれません。

そうやって忙しくしていた反動か、
妊娠9ヶ月も終わるころから産休に入ったら、
もう、それはそれは楽しい楽しい専業主婦の日々。

ガラにもなく毎日朝ごはん作るし、赤子のお洋服作るし、
お散歩がてらの夕食の買い物やら、掃除や洗濯まで楽しい〜〜〜♪